« 動き始めました(^^ゞ | トップページ | 職業インタビュー(^^ゞ »

2011年1月20日 (木)

豊川稲荷へ

毎年の事ですが、愛知県にある豊川稲荷まで行ってきました。年に一度、この時期には必ず行くようにしています(我が家のお稲荷さんはお祀りしてから80年ほど経つようです)

この豊川稲荷、正月は大変なことになります。三が日の人出だけでも100万人を越えるようでそりゃあ凄いもんです。いつだったかそれを知らずに行ったところ、豊川ICから駐車場まで何時間も掛かって、そのあと本殿までは身動きが取れないほどでした。

それ以来、年明けの1月半ばの平日に行くようにしました。

今日の豊川さんはこんな感じ(毎年同じアングルのような・・・coldsweats01

Statamitoyo

空いてます(^^)

それにしても大きい。柱もそばで見るとデカイ! 古い旗を納めその後お賽銭を入れていろいろとお願いしてきました(^^ゞ

そのまま帰るのももったいないので豊川から渥美半島にある伊良湖岬に寄ってみました。伊良湖からは三重県の鳥羽へフェリーが運航していますが昨年でしたか航路廃止の危機に! なんとか自治体の支援がありかろうじて航路が存続したようですけど・・・。

これも高速千円の影響があるようで、高速と競合するフェリーはどこも厳しいのかなthink

今日は平日ということもあり乗船は少なかったdown

Statamitoyo3

お土産にこんな物を買ってきました。お守りは豊川稲荷ですがシーサーは伊良湖岬のフェリー乗り場にある沖縄の店?で購入。水滴を吸い取る赤瓦で出来たコースターなんておもしろい物もありましたのでsweat01

Statamitoyo2

帰りはほぼ一本道の国道を静岡まで。大寒というわりには寒さもそれほどでもなく天気も良くsun

本日走行350キロ。オイル交換したばかりのパルサーは快調でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« 動き始めました(^^ゞ | トップページ | 職業インタビュー(^^ゞ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/50640696

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川稲荷へ:

« 動き始めました(^^ゞ | トップページ | 職業インタビュー(^^ゞ »