« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

たいへん、ご無沙汰ですm(__)m

みなさん、ご無沙汰です。だいぶ間が空いてしまいましたが、元気にやっています(^^ゞ

その間に東北~関東地方では大変な事が起こってしまいました。

ちょうどあの大震災が起こった日は、清水の先にある興津に畳を納める途中で地震に遭い初めは風かと思いました。軽トラがなんとなく揺れるんです。信号待ちで止まった時、電柱は揺れるは電線も立てに波打ってるし青信号で発進しても気持ち悪くなるくらいの揺れを感じ、建物から人が出てくるし・・・。

そのうちラジオから「静岡は震度4・・・」。さらに「震源は宮城県沖・・・」と放送が。

「えっ、東北地方が震源?」ということは静岡でこれだけの揺れがあるということは震源の近いところは大変なことになっているのではと。

さらに「10mを越える津波の恐れが・・・」。それからはラジオが地震関連の放送に~think

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの日から今日でもう16日目。

おそらく地震直後より今のほうが精神的に厳しい状況にあるように思います。避難所の状況は少しは良くなった所もあるようですが、過酷な状況に置かれている所も多々あるとか。

ほんとうにせつなくなります。

だから励ましの言葉はあえて言いません。もう少し状況が良くなってそれを受け止める環境になるまでは・・・。

今願うことは避難所の生活が少しでも快適な方に向かうことup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »