« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

こんな日もあるもんだ(^^ゞ

今日は珍しくネット経由で注文をいただいた仕事が2件同じ日に。

いずれも納めは明日ということで少し気が楽でhappy01

1件は当店からは少し離れた焼津まで。朝引き取りに伺った際、趣味の自作スピーカーを見せて頂きました。なかなか良く出来ていますup かなり凝った作りで「う~んなるほどね~」と感心しました。

で、この施主の方はたまたまスピーカーの検索で当店のブログにヒット。それが縁で仕事を頂いたわけです。これもなにかの縁と(v^ー゜)ヤッタネ!!

さらにお昼過ぎのこと

一服しようと仕事場を離れて戻ったところ・・・誰かいるΣ( ゜Д゜)ハッ!

しかもこの前に座り込んでsweat01

その前とはココ

Statamitop2

2日ほど前に来たばかりのデジタルアンプの前に(これについての詳細は後日詳しく) 今日からアンプのエージングを兼ねて仕事場の一角で鳴らしているんです。

その前にしゃがんでいたので「何か?」と言ったら「チョット聴かせてもらってます」と。

そうなんです。連休中は興味ある方には自由に聴いてもらうよう店先の作業台の上にセットして鳴らしています。

結果、良い評価を頂きましたlovely

しばしオーディオ談義に・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

と思ったら仕事の注文で来店されたようで、オーディオから畳の話しに(~_~;)

さらに夕方、ネットで注文を頂いたお宅に伺ったところそこのご主人、私を一目見て「あっ、あの時の」と思ったそうです。

もう15年以上前にルノーサンクに乗っていた頃、何度か遭遇したようですが私はまったく記憶にありません。が、向こうは知ってるw(゚o゚)w

それで、当時の話しをしているうちに話しはバイクの方向に(汗)

やっぱ好きなんですね~バイクが。そうしたら「見る?」と言うので家の裏に回ったところ・・・「あるじゃん」

しかも珍しいトライアンフの3気筒がdash(これに乗ってる人はひじょ~に少ない)

Statamitop3

そんでもってエンジンを掛けてもらったり(迫力あります)

さらにさらにバイクの話しに夢中に(~_~;)

で、時計を見たらもう5時にcat

続きは明日にでも~と帰路につきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあ、好きな事でこんなに人と縁が出来るとは思いませんでした。他にも我が家にとって今日はいろんな人との出会いがあり、何か特別な日になったようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

元気で~す(^^ゞ

みなさんにはご心配かけましたが、もう復活しました(^^)

インフルエンザがだいぶ長引いてしまって・・・。

これほどの高熱が出たのは20数年ぶりですからけっこうダメージが大きかったのかもthink

今は通常に戻りましたのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、もうじき連休に入りますが当店は休まず営業しますのでこの機会にぜひどうぞ! お求め易い畳表も何点か入荷してますnotes

お問い合わせも遠慮なくどうぞsign03

問い合わせといえば先日こんなことがありました。オーディオに関してですが、当ブログにエントリーしているスピーカーについてのこと。アドバイスを求められたのと試聴したい旨のお話しが。もちろん聴きに来るぶんにはOKですから快く返事をしました。

ついでに畳のこともcoldsweats01 (あくまでもついでに・・・cat

 オーディオ>畳  こんな図式でしょうか(~_~;)

それでもありがたいですね~。これをキッカケになにか繋がっていけばね!当店は本業以外のことも相談にのりますので(大笑)

近日、面白いアンプが入荷しますので期待して下さいdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

インフルエンザ・・・みたい(~_~;)

1日の金曜・・・仕事をしていてな~んとなく変down

その晩、やっぱ身体が熱いup

2日の土曜・・・朝起きたらかなりヤバイ。寒気というか悪寒というか、さらに熱が。でも予定が入っていたので無理して仕事crying

さらに3日目の日曜・・・この日は前々から「この日」と仕事の依頼があったのでどうしても休むわけにいかず、ひじょ~にヤバイ状況下で新畳の製作&納めcrying

半ばフラフラしながらも震災にあった人達に比べれば「この程度なんのなんの」と思いながら気を強くもったつもりでしたが・・・_ノフ○ グッタリ

でも夕方、体温を計ったらなんと39度超coldsweats01

私の場合、普通の人より平熱がかなり低いんです。だから39度超はある意味凄いことΣ(゚д゚lll)アブナッ !

で、どうもインフルエンザらしい・・・。それも家族から移ったようでsweat01

普通なら仕事を休む状況でしたがこの3日間はどうしてもやらなければならないのでねdash

翌4日の月曜・・・さすが今日は休みました。ゴロゴロ寝てました。体温も少し下がり吐き気や悪寒も少し納まってきました。

あと2日ほどはじっとしていますthink

それにしても今までインフルエンザにかかったっけ? 風邪も滅多にひかないんですが・・・。

歳かな~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »