« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

もう・・・カキ氷(^_^;)

ごぶさたですcoldsweats01

ひと月ぶりでしょうか?

今年は早い梅雨入りでしたが、ここの所の天気をみるともう梅雨が明けたと思ってしまうほどの猛暑。

まだまだ6月ですので梅雨明けはもう少し先のこと。でも畳屋としたら早めに明ければ嬉しいんですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

その梅雨の最中とは思えないほどの暑さがココ三日続いています。昨日も暑かったんですが土曜はさらに暑く、静岡では35度を越えたらしいup

そんな暑さの中、カキ氷を食べましたsweat01

丁度、今年社会人になった長男が帰ってきたのですぐ近所にある氷屋さんへ・・・私以外ねι(´Д`υ)アセアセ

私は家で「出前の氷」を食べました(笑)

歩いて1分も掛からない所にある、市内でも一番有名なカキ氷屋さん(多分)。

お店で食べたのがこちらだそうです

Statamiko 「イチゴミルク」・・・まるごと煮たイチゴが乗っています。右はただのミルクヾ(;´Д`A

出前用はこれ↓

Statamiko3 本来は出前でもガラスの器に「おかもち」という木で出来た取ってが着いた箱のようなものに入れてくるんですが、発泡スチロールの容器でしたconfident

まあ味はそれほど変わらないから良いんですが・・・。

値段は安いんですよ! 

で、仕事の方ですが梅雨ということもありそれなりに(~_~;)

毎年の事ですが梅雨の時期は薄くなります。父親の時代は梅雨の時期はあえて仕事はしなかったそうです。聞いたところによると梅雨の期間は遊んでいたようですw(゚o゚)w

あの時代はへり無し畳が多くて、畳表を水で濡らして曲げるためどうしてもカビやすくそれで仕事を休んでいたようです。今と違い仕事の量は凄かったそうですが、それでも梅雨時は休みsleepy

昔はメリハリがあったようですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »