« 以外と・・・綺麗に(^^) | トップページ | 曳家(ひきや) »

2011年7月29日 (金)

裏返し・・・してみるもんだ!

梅雨が明けたと思ったら、ココのところ豪雨があったりとハッキリしない天候が続きます。どうしちゃったんでしょうか?

昨日の夜はいきなり停電になりましてcoldsweats02

それも2時間近くもdown 

おかげでバタバタしてしまいましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

ところで、当店にしては最近にないほど「裏返し」が続きます。こんなに続くのは珍しいほどでconfident

その中のS様宅を紹介します。築7年ほど。昔からのお付き合いがある畳屋さんがあるにもかかわらず「縁」あって当店に。いつも以上に丁寧にやらせてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

裏返しといえども見えないところに気を使ったつもりですが・・・。まあ、敷いてしまえば分らないんですけどねscissors

7年ですが状態も良かったので大変綺麗になりました。元々「純綿の黒」の縁が付いていましたので今回も同じもの。私も綿の黒は好きなんですが品良く仕上がりました。

Statamiman

Statamiman2

裏返しは畳屋さんによって考え方は様々。2~3年でと言う方もいるようですが当店としては7~10年でも良いんじゃないかと。たまに20年近くのを返すこともあります。使い方で一概に「こうだ!」とは言えませんが今回の様な場合は十分「する価値がある」と思います。

たまたまですが昨日も同じ7年目の裏返しでしたが、これも予想以上に良い具合になりまして施主も喜んでいました。

予算的にも裏返しの場合、安くあがりますしこの時期に虫干しを兼ねていかがでしょうdash

|

« 以外と・・・綺麗に(^^) | トップページ | 曳家(ひきや) »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。

6畳敷きの8畳間はジジババが寝起きに使っているだけ。

8畳敷きの床の間は来客意外は殆ど使うことが無いのが功を奏したのかも知れませんね。

間取り上、直射日光も殆ど当たらないんですよ。

また、数年後に今度は国産品で表替えをお願いします。

投稿: マンキ@oyatiti2 | 2011年7月30日 (土) 23時09分

マンキさん、お世話になりました。

状態が良かったので仕事もやりやすかったんです。
使いが丁寧なのかな~happy01

次は10年後くらいが目安です!

では~(^^ゞ

投稿: 杉山製畳 | 2011年7月31日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/52334193

この記事へのトラックバック一覧です: 裏返し・・・してみるもんだ!:

« 以外と・・・綺麗に(^^) | トップページ | 曳家(ひきや) »