« 梅雨明けだ\(~o~)/ | トップページ | 裏返し・・・してみるもんだ! »

2011年7月12日 (火)

以外と・・・綺麗に(^^)

一般的に畳の裏返しは「2~3年で」と広告なんかにはあります。

確かにこのくらいで返せばかなり綺麗になりますが、実際にこの年数でやることはまず無い。

もっと言えば裏返しそのものをしない。擦り切れてもそのままcoldsweats01

そんな中、ココのところ裏返しづいている当店ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そのうちいくつか紹介しますがいずれも10年超sweat01

まずAさん宅。10年目(と言う話でしたが実際は15年目down

どうだろう?と思いましたが使う頻度が低いのか状態が良かったので返してみたところ・・・以外と良いじゃん!

15年目とは思えないほど良くなりました↓

Simg_0010

某チラシ業者だったら裏返しどころか新築から5年で新畳に入れ替えなんてこともあるようで(゚Д゚)ハァ?

畳縁は「おまかせコース(8種類中から選んだ場合)」・・・裏返しは1枚3千円。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Bさん宅(築11年目)

当店が施工しましたがチョット驚きました。焼けが綺麗!剥け無し!

まあ、良い畳表であればそうなんですが実はこの畳表「四川産の有機栽培」なんです。

当時、某問屋さんが「とにかく使ってみてくれ、シッカリとした物だから」の言葉に負け使った経緯があります。

あれから11年。

「う~ん、なるほど」と感心するほど綺麗な焼け方。国産畳表だったらけっこう上のグレードかも。

四川産、恐るべしΣ( ̄ロ ̄lll)

Simg_0062

あふた~

Simg_0081

最近は中国産はアパート用にしか使いませんが、このレベルの中国産だったら使ってみても良いのかな~?なんて(^_^;)

いずれにせよ10年超えた場合は裏返しはあまりススメませんが、状態によってはこんなに綺麗になることもある。

裏返しを検討中の方、参考にして下さい。

|

« 梅雨明けだ\(~o~)/ | トップページ | 裏返し・・・してみるもんだ! »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/52190578

この記事へのトラックバック一覧です: 以外と・・・綺麗に(^^):

« 梅雨明けだ\(~o~)/ | トップページ | 裏返し・・・してみるもんだ! »