« 畳表が高騰? | トップページ | 12月はどうなるやら・・・(T_T)/~~~ »

2011年12月 1日 (木)

峠のイルミネーション

ここのところ、夜な夜な蔵田方面に走りに行っていますcoldsweats01

新たなスクーターが来ましたので慣らしを兼ねてほぼ毎日!さすがこの時期になると寒いsweat02 先日も蔵田の駐車場の外気温計を見たら4度down 市内では一番標高の高い集落だけに当店のある場所より3~4度低い。だから走っていると体感温度は氷点下Σ(゚д゚lll)アブナッ !

で、日曜の夜のこといつものように走っていたら「峠」(とうげ)地区にさしかかる手前から暗闇に光輝くイルミネーションがflair

藤枝でも知ってる人は知ってる、あの銀杏(イチョウ)の木に飾り付けられた電球がピカピカlovely

最近のLEDではなさそうです。

確か昨年は無かったようでしたが今年になって復活したようです。

それで一昨日になりますが撮ってきました。私と小枝とぱらぽんさん(今では我が家のブレーン)で各々のcameraで。

カメラがシロ~トの私のはダメでしたcrying

(夜景は難しい)

そこでぱらぽんさんの画像を頂きましたnote

1129_3778

原付?にマタガッテいるのが私(汗)

少し遠くから↓

1129_3773

↓小枝が近くで撮ったのがこれ

Simg_4463

この銀杏はYさんのお宅の木で、かなりの高さがあります。山合いの真っ暗の中(実際は街灯がありますが)に突然現れますのでインパクトがあります。

年内いっぱいは点灯するようですが、点灯時間は分りません。昨日は夜8時半ころ通ったら点いていましたが・・・。

最初にも言いましたがほぼ毎日スクーターの慣らしで蔵田方面に行ってますので私に会いたい方、夜8時前後でしたら天王坂で会えるかもしれません(笑)

とりあえず1,000キロを目標ですが、おかげさまで仕事が忙しく日中はまったく乗れませんので年内は無理かな~^^;

アクセルを開けたいのを押さえながら・・・sweat01

|

« 畳表が高騰? | トップページ | 12月はどうなるやら・・・(T_T)/~~~ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/53375618

この記事へのトラックバック一覧です: 峠のイルミネーション:

« 畳表が高騰? | トップページ | 12月はどうなるやら・・・(T_T)/~~~ »