« 新たな年のスタート | トップページ | 興味ある方どうぞ! »

2012年1月 5日 (木)

やっと正月休みに・・・

朝6時15分。

まだ暗いmoon3

今日、納めの畳を積んで岡部までdash

※縁あって岡部にある大旅籠柏屋(かしばや)の仕事をしました。

Img_0044

Img_0046

まだ、開いていないので建物の軒下に畳を降ろしてとんぼ返り。残りの分を積んでまた出発(軽トラなので一度に積めないので)

すでに年末に1/3を納めているので今回は残りの2/3を搬入しました。

仕事としては「裏返し」。新畳から11年目だそうですが、これが予想以上に手間が掛かりまして・・・。まあ、いろんな原因というか要因が重なって直す箇所が多かったんですがこんな事もあるんだなとthink

で、出来る限りの手間を掛けたつもりでしたが、納めてみたら・・・う~ん納得いかない所もありましてsweat02

自分の中では100%だったんですけど(~_~;)

元の状態からすればかなり良くなってはいるんですが・・・。次にやる畳屋さんの事も考て施工したつもりです。

枚数が多かったので引き上げ・搬入にあたり助っ人を頼みましたが大変助かりました。少しの事でも手元がいると精神的にも体も楽ですlovely

Img_0038

建物は築160年余りだそうで、国の登録有形文化財になっているそうです。

今回の裏返しの様子はブログ「ごきげんぱらぽん」に詳しく載せていただきました。

興味ある方はどうぞ→  http://parapon.blog.so-net.ne.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、これが終わってやっと正月休みになったみたい(^^ゞ

さあ天気は良いし午後から「走りいくぞ!」と思ったら風が強くてdown

これだけ風が強いとバイクの場合、アオラレテしまうので危ないんです^^;

雲も無くて太陽が出ているのにもったいない。次の連休にはなんとか行けたらいいな~happy01

|

« 新たな年のスタート | トップページ | 興味ある方どうぞ! »

★タタミの事」カテゴリの記事

コメント

年末年始の大仕事、お疲れさまでした。

裏返しの記事は、こちらのアドレスで、まとめて読めます。
http://parapon.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E7%95%B3%E8%A1%A8%E3%81%AE%E8%A3%8F%E8%BF%94%E3%81%97

よろしくお願いいたします。

投稿: ぱらぽん | 2012年1月 6日 (金) 09時59分

お疲れさまでしたヾ(´ε`*)ゝ

ブログに載せていただいてhappy01です。

写真の載せ方も面白くてgood

ありがとう!

投稿: 杉山製畳 | 2012年1月 6日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/53665740

この記事へのトラックバック一覧です: やっと正月休みに・・・:

« 新たな年のスタート | トップページ | 興味ある方どうぞ! »