« やっと正月休みに・・・ | トップページ | 気持ち良く乗れて(^^♪ »

2012年1月 7日 (土)

興味ある方どうぞ!

毎年恒例になりました「期間限定のオーディオルーム」が今年もやってきました(笑)

いつもでしたら年明け早々の一日から一週間ほどですが、今年は新年から仕事が入りましたので今日の7日~10日までということで。

で、昨年ブログでも紹介した中国製の「Topping」なるデジタルアンプが聞けます。手のひらに乗るほどの小さいデジタルアンプですが、これがなかなかlovely

重さでは40倍以上(値段では20倍)もあるDENONのアンプと比較しても少し劣るかな~というほど。

低域の押し出し感とか中低域の厚みがチョット足りないかな。あえて言えばね!

逆にToppingが味付けもなくストレートに音を出しているとも言えるのかも。

ところで、この2台のアンプ・・・比較して聞いたのは今日が初めてΣ( ゜Д゜)ハッ!

聞き比べしたことがなかった^^;

ケーブルの取り回しやらなんやらで継ぎかえるのが面倒だったので~bearing

設置場所は見てのとおり畳の上なので音響的には良くありませんが、違いは分ると思います。それとたかだか8センチの自作スピーカーからも以外な音が出てきます。

聞いてみたい方、ぜひどうぞ!

夜でもOKです。

Img_0053

※DENONの大きなアンプの左側にある小さなのがデジタルアンプです。電源はACアダプターで供給してますので本体は余計に小さくなっています。BGMで流すなら場所も取らないし、この小ささはもってこいですね!

|

« やっと正月休みに・・・ | トップページ | 気持ち良く乗れて(^^♪ »

オーディオ・喫茶店「苑」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/53679359

この記事へのトラックバック一覧です: 興味ある方どうぞ!:

« やっと正月休みに・・・ | トップページ | 気持ち良く乗れて(^^♪ »