« 興味ある方どうぞ! | トップページ | 雪が・・・ »

2012年1月 9日 (月)

気持ち良く乗れて(^^♪

世間では、おそらく明日の10日からが新年の本格的始動になるでしょう。

私の方はもう少し先に・・・coldsweats01

以前は1月15日の旧正月までは正月気分で、私の父親もそこら辺りまでは毎日朝から飲んでいたように記憶してますΣ(゚д゚;)

で、今日は3連休最終日ということもありスクーターで遠出してみました。出かける前に久々に喫茶店「苑」に寄って美味しいコーヒーを。実に3ヶ月ぶり?

なんだかんだと忙しくて来れなくてsweat02

ツーリングの目的地は浜松市の北にあたる天竜区水窪(みさくぼ)。今は合併して水窪も浜松市に入ります。

藤枝からですと・・・けっこう距離があります。途中までのルートはいくつかありますが、行きはバイパスで掛川まで行きそこから北上。国道362号から152号へ出てあとは水窪まで真っ直ぐ。

もう長野県境に近いところですので、この時期はとても寒いはず。ましてやこんな寒いのにわざわざバイクで行く変わり者もそうはいないΣ(゚д゚lll)アブナッ !

そのとおりでツーリングコースにもかかわらず、水窪近辺ですれ違ったバイクは無し!

Simg_0061

↑※分岐の看板から水窪まではまだかなりあります。

Simg_0077

Simg_0076

※当店のある瀬戸谷も田舎ですが水窪はもっと凄い! こんな山奥(失礼ですが)にこれだけの集落があるとは驚いてしまいます。しかも山にへばりついたように家が点々として。ただ商店街は色んな店がありココで用が足りてしまうのでは。

「路面凍結注意」の看板がいくつあったんだろう? それほどシビア~な路面状況でした。

帰りは362号を春野町から川根へ抜けて帰ってきました。

延々と狭く曲がりくねった362号を走りきり温かいコーヒーを買ったところ・・・もう一本当りlovely

Simg_0089

さらになにげなくメーターを見たら

Simg_0097

333と888←まあ、たいしたことじゃあないんだけど(汗)。距離の888kmはこれっきりですのでdash

なにか良い事でもありそうなhappy01

本日の走行距離は280キロ。だいぶ乗れてきましたが、それ以上にこのスクーターのポテンシャルの高さにビックリ。自分の技術ではココまでですが上手い人が乗ればもっと速く走れるでしょう。

千キロまであと少しscissors

追加ですが

Img_0058

このスクーター、藤枝で1台だけだそうです。他の誰も乗っていない(^^♪

イタリア製なのにすごく地味。フェンダーに小さく「アプリリア」って書いてあるだけ。内に秘めたなんとかで実は・・・というスクーターです。

|

« 興味ある方どうぞ! | トップページ | 雪が・・・ »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/53698901

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち良く乗れて(^^♪:

« 興味ある方どうぞ! | トップページ | 雪が・・・ »