« 職業インタビュー | トップページ | 寒いけど乗ってきました^^; »

2012年2月12日 (日)

バタバタとした一週間

今日は地元のお寺のお祭りがありました。檀家でしかも今年からお寺の世話人ということでいやおうなしに手伝いにcoldsweats01

S014

5日の日曜にお祭りの支度。で、今日の12日が本番。その間にも色々ありましてせわしなかった一週間でした。

お寺は見てのとおり小さなもので13年前に建設されましたが予算も少ない中、畳もかなり・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

限られた中でなんとかやり繰りした覚えが(汗)

その13年目の状態ですが・・・

一番目につく場所に滲みが4箇所も(ノ∀`) アチャー

S008

わかります?実際はもっと目立つんですcrying

なにかこぼしたのかな~?(少し様子をみてみます)

それから日中りが良いというか西日が強いせいか茶の綿縁がハゲてこんな色に。賽銭箱に遮られたところはなんとか茶色が残っていましたが・・・。

S024

でもこういうハゲた(色がぬけた)状態って好きなんです。なんとも味わいがあるように思いますがいかがでしょうconfident

S022

少しUPにしてみましたがココは特に日当たりが良く縁がグレーに見えるでしょう。いかに焼けたかがわかります。

それ以外にも「木の収縮具合」の確認も(これについては後日詳しく!)

この乾燥している時期と築年数を考えると畳の納まりが多少あまくなっていますが、まずまずでそれほど悪い状態ではない。

雨の多い時期になるとまた変わってきますから。

他にも庫裏(くり)の畳も確認。ココも古畳をやりくりして納めてありますが、さらに奥の部屋も同じように状態の良い古畳を手直しして入れ替える予定。面倒なんですがね~。なにしろyenが・・・のでcoldsweats01

|

« 職業インタビュー | トップページ | 寒いけど乗ってきました^^; »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/53967983

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタとした一週間:

« 職業インタビュー | トップページ | 寒いけど乗ってきました^^; »