« バタバタとした一週間 | トップページ | こんなの、あり?・・・<`~´> »

2012年2月19日 (日)

寒いけど乗ってきました^^;

昨日の天気予報では日曜はかなり冷え込むとのことでした。特に川根方面は最低気温がー5度とかcoldsweats01

その寒い川根から天竜方面へあえてアプリリアで行ってきました。気温以外では晴天で風もほとんどないという絶好の条件scissors

完全武装で出撃dash

で、今まで知らなかったんですが島田から大井川を越えるのに国道1号以外に神座ー横岡間に大井川水路橋なるものがありました(橋の形が面白いんです)

この水路橋、時間帯で車両交互通行になります。それも2時間ごと。へたすると2時間待たされる┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

まあ、ココを通る人はその辺は知っているからそんなことはないでしょうが・・・。

神座に着いたのが9時50分(10分待ち)

他には誰もいないcat

Simg_0055

先頭で気持ち良く渡りましたが、橋を越えてから「森町体験の里アクティ森」まで丁度45分でした。県道81号から途中市道?それから県道269号ー58号と。家からですと約1時間。ケッコウ速いsweat01

アクティ森で一服してたらBMWのバイクの人から声を掛けられ走るルートの状況を教えてもらいましたが「多分、凍ってるからどうかな~」だって(~_~;)

Simg_0057

※このBMW1台でアプリリアが何台買えるんだろう?5台くらいかな~(笑)

確かに春野町豊岡を通る水窪までのルートは所どころ凍っていました。トンネルの入り口は黒ビカリ(ヤバッ)

結果、「勝坂 神楽の里」で水窪へ行くのを諦めて引き返してきました。ここからまだ水窪まで30キロありましたので。

「勝坂 神楽の里」は時期はずれなのか人けも無く閑散としていました。管理棟も閉鎖されて・・・。多分、春~秋の紅葉あたりは賑わうんでしょう。

Simg_0071

川向こうには閉校となった学校がありましたがthink

つり橋のこちら側にはこんなものがありました。アンカーの上に狛犬。それもデカイ!

Simg_0065

バイクと比べてください。

Simg_0067

そばで見ると↑。偉そうです^^; (空がこんなに青かった?)

帰りは国道362号経由で川根に出て家に着いたのが午後2時。アプリリアも慣らしが終わって調子もまずまずup

一休みしていたら知り合いが買ったばかりのバイクでshine

Simg_0073

これまたアプリリアが4台も買えるほどのホンダのVFR。さっそく蔵田まで2台で流しに行ってきました。たまたまですが今日は2台のシャフトドライブのバイクにお目に掛かりましたが珍しいことです(興味ない人にはどうでも良いことですがcoldsweats01

そんなわけで久々にバイクで楽しめましたnotes

|

« バタバタとした一週間 | トップページ | こんなの、あり?・・・<`~´> »

車・バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/54027379

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど乗ってきました^^;:

« バタバタとした一週間 | トップページ | こんなの、あり?・・・<`~´> »