« ピアノの移動 | トップページ | 新東名、見てきました(^^ゞ »

2012年4月11日 (水)

地域貢献

当店のある瀬戸谷地区。

藤枝の市街地から北へ10キロほどの田舎とでも。高齢化が進み過疎とまでは行きませんが、昔と比べれば活気も少しdown

そんな当店の隣りにある雑貨屋さん・・・閉店しました。

やむえない理由があってのこと。他人がどうこう言うものではありませんが、残念です。

つい先日ですが閉店セールがありまして私も店内を覗きに行きましたが、あらためて「こんな物が売ってるの?」とビックリするほど品数が豊富。

食料品はもちろん建築資材、生活関連の道具やら多岐にわたるほど。まあ、ココへ来ればたいがいの物が間に合ってしまう。

ある意味、瀬戸谷街道のオアシスというか車を運転できない高齢者にとっては最後の砦。

それが無くなってしまったsweat02

まあ、困る人は沢山いるでしょう。

で、思うんです。商売というものはもちろん自分の生活を支えるため。物を売ってお金を稼いでそれが生活の糧となる。

ただ、こんな田舎の場合それ以外のことも考える必要があるのでは。

すなわち「地域に対する貢献」

瀬戸谷地区という事情を考えると小さな店でもみんなが頼りにしてる。必要としている。もっと言えばなくては困る!

品数を絞って規模も小さくなってももう少しやって欲しかったというのが私の思いです。

商売は違えど畳屋としても地域貢献という事はいつも頭に・・・confident

|

« ピアノの移動 | トップページ | 新東名、見てきました(^^ゞ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/54448524

この記事へのトラックバック一覧です: 地域貢献:

« ピアノの移動 | トップページ | 新東名、見てきました(^^ゞ »