« プチ夜なべ(^^ゞ | トップページ | 新東名デビュー »

2012年5月 2日 (水)

やっぱ、ノンビリと休めそうには・・・

たしか連休に入る前日にブログで「連休中は休まず営業」なんて書きましたが、それを知ってか知らずか仕事の依頼がlovely

最近何度かお世話になっている少し遠方のリピーターさん、口コミで紹介された市街の方、地元ですが今回初めてのお宅(今までは他の畳屋さんがやっていたようでcoldsweats01

すでに1件は入れ替えの為、昨日寸法を取ってきましたがそれまで敷いてあった畳・・・実は私がだいぶ前にこしらえた畳でした。どこか他所の家からもらってきて自分で敷いたそうで(・_・)エッ....?

どうりで合っていない。 まあ、間(ま)が違えば合わないのは当然。8畳間でも大きさがそれぞれ違うし・・・。

斜めに隙いているは、固くて膨らみかけているところもdown

そこで本来の敷き方(通し、枕 中の順番に)で敷いてみたところ・・・以外と良いじゃん(^^ゞ

隙は出来るものの片方に寄せて丈、幅を調整すればかなり納まりが良い。

これを見て施主のみなさんが「凄~い」だってhappy01

で、ひとつ提案をしました。

畳表は猫が引っかいてささくれてますが畳床そのものは大変状態が良い。かなりの上物(当時)でカマチもしっかりと角が出てるし表替えでも十分イケル!

今これだけのワラの畳床を使うとけっこうな値段になります。

そこで「これを手直しして表替えしたら?」と商売っ気もなく(笑)

どこかの○○○畳だったら使える畳でも「ダメ!」って言うらしい^^;

結果、このお宅は新品の畳に入れ替えとなりました。さっそく手配してあった畳床が今日配達されましたので連休中には納められそう。

ところで今日は朝から雨でしたね~。それも一時的に強く降ったりしました。もし、雨でなかったらバイクで朝から長野方面へツーリングの予定でした。今日しか休めそうになかったので。

そんなわけで朝8時頃までゴロゴロ。
途中、仕事場の片付け。
その後お昼前までさらにゴロゴロヾ(´ε`*)ゝ

連休の狭間とはいえ平日にノンビリする事はあまりないからねcat

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それからもうひとつ、新たなスピーカーが加わりました!
購入後(箱のみ)2ヶ月ほど経ちますがこれがナカナカup

Simg_0054

↑左が私の自作。右の小さい方が新製品。

自分で作った物より小さいにも関らず音楽性はこちらが上。
興味ある方、連休中にどうぞ! 試聴できます。
(店先でも聴けるようにキャスター付きの台に乗せてあります)

Simg_0002

|

« プチ夜なべ(^^ゞ | トップページ | 新東名デビュー »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/54615654

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、ノンビリと休めそうには・・・:

« プチ夜なべ(^^ゞ | トップページ | 新東名デビュー »