« 梅雨はバイク屋泣かせ・・・ | トップページ | 泉水(せんすい) »

2012年7月 8日 (日)

静岡空港まで

昨日の土曜、静岡空港にチョット寄ってみました。

仕事を頂いたお宅がこの静岡空港の近く。当店からですと距離はありますが、静岡市内へ行くことを思えばそれほどでもない。

とはいえ、平日でしたら往復2時間以上かかります。朝の混雑を見越して早めに店を出たところ・・・土曜ということもあり早く着きすぎましたcoldsweats01

そこで空港まで時間つぶし。

以前、バイクで一度来たことがあります。

この空港の呼び名が「富士山静岡空港」だそうですが、藤枝に住んでいると富士山?はどうかな~(~_~;)

Simg_0110

富士山は静岡の東部だし、たしかにこのあたりからは見えますが・・・。
全国的、海外向けには富士山が着いたほうがイメージは良いのかもしれませんが、どうなんでしょうね。

まあ、この空港が出来るにあたって紆余曲折がありましたが完成後も某航空会社の撤退問題やら、その前の「立ち木問題」で連日のようにTV報道があったりとそっちの方で全国に空港が知れたかもしれない。

付帯工事も入れて2千億円あまり。有効に使ってもらえば良いんですが・・・confident

Simg_0116

で、時間をつぶしてから施主のお宅に伺い引き上げ。2階から車まで降ろすのに何箇所かのハードルが(笑)

階段も曲がってー曲がってーさらに曲がってーその後あれがあって(汗)
難易度80%∑(=゚ω゚=;)

仕上がった畳を納めるにはさらに慎重さが求められます。高度なわざがないと出来ません(大笑)

体型がスリムなおかげで途中で挟まれることもなく・・・。

この時代は2階でもこんな重たいワラの畳床を使っていたんですね~。
あと数年したらこんな状況下の作業がはたして出来るかどうか?sweat01

※30年ぶりの張替えでした

Simg_0125

|

« 梅雨はバイク屋泣かせ・・・ | トップページ | 泉水(せんすい) »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山静岡空港は、送迎では何度か行ってますが、
搭乗ゲートをくぐったことはまだありません。
聞いた話ですと、ここから飛び立つと、
あるいは降り立つとき、
お天気がよければ、上から俯瞰で
富士山が見られるそうです。
だから、富士山静岡空港と名付けたのだとか!?
ホントにそうか?
これはもう、乗って確かめるしか、ありません。
富士山空港から、ひとっとび、どこかに行っちゃいますか?
車好き、バイク好きの方には、
あまり魅力がないお誘いかもしれませんね(笑)。

投稿: ぱらぽん | 2012年7月 9日 (月) 08時43分

毎年、この時期になるとソワソワします。

それは「北海道へ~lovely

と言っても、もうしばらく行っていませんが・・・think

最近は時間が取れないのと、お金がdown

車で行く場合はまず北海道へ渡るだけで高速・フェリー・ガソリン代で往復10万円近く掛かります。

そう考えると静岡空港から飛行機で渡り現地でレンタカーという手もあります。

しかも時間が早い。

車で自走ですと足掛け二日(片道)掛かりますから、時間が取れない場合は飛行機も選択のひとつかな。

だから魅力がないこともない(・∀・)イイ!

一緒に行きますか~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 杉山製畳 | 2012年7月11日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/55149958

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡空港まで:

« 梅雨はバイク屋泣かせ・・・ | トップページ | 泉水(せんすい) »