« リンク・・・ひとつ増えました | トップページ | 静岡空港まで »

2012年7月 3日 (火)

梅雨はバイク屋泣かせ・・・

タイトルにあるようにこの時期はバイク屋も仕事がdownだそうです。通勤にバイクを使っている人はともかく趣味で乗るほうが多いでしょうから、当然ながら乗る機会も少なくなりバイク屋さんを訪れる客も減ると言うわけ。

畳屋も似たようなもんですが、今年はそうでもないconfident

梅雨時にしては仕事の依頼がなんだかんだとありまして・・・sign02

まあ、ほとんどが梅雨明け後^^;

それでも「すぐにでも」なんて依頼もあります。張替えの場合はお天気仕事ですので雨の合間を見ながらになります。

そんな梅雨の合間の今日でしたが、予報はハズレ! 午前中はなんとか持ちそうで午後からrainでしたが、なんのことはない9時頃からもう降りだして・・・。

朝8時に引きあげてきた張替えの仕事ですが、午前中に終わる分だけを持ってきてお昼過ぎに納めましたが施主のお宅に着く手前からかなりの雨(店を出る時は小雨だったのに)

この状態ではとても降ろせないので引き返すかどうしようかと思っていたら、少し小降りに・・・。

これを機にいっきに運び込み(*´д`*)ハァハァ

雨対策はしていたんです↓

Simg_0095

畳表の梱包用の紙で1枚づつ包んで多少の雨なら大丈夫なように。さらにビニールシートで2重に。

おかげで濡れずに済みました(^_^)/

残りは明日ということでdash

今日付けた畳表はこれ↓

Simg_0090

なかなか良いでしょう? 残りはあと少しになりました。
ご希望の方、お早めにhappy01

|

« リンク・・・ひとつ増えました | トップページ | 静岡空港まで »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます^^
こちらはやっとい草刈りが終わりました♪
雨に始まり雨に終わったい草刈りでした(笑

投稿: せい | 2012年7月24日 (火) 00時36分

このクラスの畳表がバンバン出れば嬉しいんですが(~_~;)

この辺りではなかなかsweat01

まあガンバリます(笑)

投稿: 杉山製畳 | 2012年7月25日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/55113962

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨はバイク屋泣かせ・・・:

« リンク・・・ひとつ増えました | トップページ | 静岡空港まで »