« 梅雨明けだ\(~o~)/ | トップページ | 激動の2週間! »

2012年7月21日 (土)

まさか、こんなはずじゃあ~(ToT)/~~~

つい先日のあの猛暑から一転、昨日から急に気温がdown

あいかわらず小雨が降ったりやんだり。

で、朝のこと。「うん?何かいる?」

S080_2

セミ!抜け殻も下の方にある。もう脱皮して少し上の方に上がってきてはいますがどうも動きがないような・・・。

S082

見たところクマ蝉かミンミン蝉のようです。

仕事の合間に何度か見に来てもほとんど移動していない。「だいじょうぶか?」と思わずconfident

セミの脱皮は鳥なんかに狙われないように夜だそうですが、もうかなりの時間が経っているはず。

飛び立って木の樹液を吸わないと死んでしまうかもsweat01

おそらくあの猛暑で「よし、地上に出よう」と思って出たところ「以外と寒いじゃん」と思ったかもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

セミの心中は・・・「まさか、こんなはずじゃあ」。

夜8時過ぎに確認したところケーブル沿いにさらに上まで登っていましたが、そんなには移動していない。

明日まで持つのか心配ですが、これも自然の摂理として考えれば・・・。

そういえばココ2日はセミの鳴き声が聴こえないな~。やっぱ気温のせいなんでしょうか。

|

« 梅雨明けだ\(~o~)/ | トップページ | 激動の2週間! »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/55248181

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、こんなはずじゃあ~(ToT)/~~~:

« 梅雨明けだ\(~o~)/ | トップページ | 激動の2週間! »