« 天日干し | トップページ | 台風、大したことなくて(^^ゞ »

2012年9月 9日 (日)

な~んとなく秋めいたような・・・

お久ぶりです(^^ゞ

日中はまだまだ暑い日が続きますが夜はだいぶ過ごしやすくなりました。朝方はひんやりとすることもsweat01

9月になりましていろいろと行事があったりと、忙しいとまではいきませんが予定で埋まっています。

9月1日は防災訓練。よその県では考えられないかもしれませんが静岡ではもう30年も前からやっていますcoldsweats01

特にこの地区はかならず1日に!すべてにおいて最優先される防災訓練\(;゚∇゚)/

凄いでしょう!

8日、9日は地元の本郷神社の祭典。昨日は余興としての花火大会。幟立てに苦労しました・・・think

今年は地元と神社入り口を含め3本の幟を人力で上げましたが、例によって高齢化のため年々作業はハードになっています(汗)

Simg_7076

元々はまわりに何も無かったんですが、今では住宅や街灯・電線があっちこっちにあるので触らないように上げるのが大変です。

Simg_7106

↓なんて書いてあるんだろう?(=´Д`=)ゞ

Simg_7127

で、その合間を見ながら仕事dash

と、まあこの1週間はお祭りがらみでバタバタした日が続きました。

|

« 天日干し | トップページ | 台風、大したことなくて(^^ゞ »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/55617544

この記事へのトラックバック一覧です: な~んとなく秋めいたような・・・:

« 天日干し | トップページ | 台風、大したことなくて(^^ゞ »