« 台風、大したことなくて(^^ゞ | トップページ | 真空管アンプ・・・続き »

2012年10月 8日 (月)

軽く考えていたんです

日曜の朝、起きたらrain

予定していたことが出来なくなり、さあどうしよう?

「そうだ、やりかけのものがあったっけ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さかのぼること1ヶ月ほど前。こんなもの買いました。
真空管アンプの組み立てキット。

Simg_0019

中身はこう↓

Simg_0111

これは畳屋にはとても敷居が高い、安易に手を出してはいけない代物(~_~;)

前々から作ってみたかったんです。ただ、作った経験もなく雑誌では見たことがありますが・・・。

ネットで調べたらこれなら何とかなりそうという一番シンプルで値段も安い物。
マニュアルも付いていて初心者向きとかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ところが、これが難儀しまして(汗)

組み立てのノウハウも無くハンダ付けの経験が多少あるていどではかなり難しい!

まあ、普通高校の物理で抵抗やコンデンサーの働きを習うからその程度の知識があれば十分かと思っていましたが、なんのなんの無理ですね~(中には出来る人もいるかも?)

で、製作には約15時間掛かりましたcoldsweats01

この1ヶ月合間をみながら組んでいきましたが途中でチョットやる気がdown
だから取り掛かったのが3週間ぶり^^;

「今日中には絶対仕上げるぞ」と。「鈴鹿のF-1もあることだし」と意味不明なことを口ばしりながら(笑)

続く・・・

話しはまったく変わりますが小林可夢偉、鈴鹿での日本GP3位オメデトウ。レース好きにとっては大変嬉しいことです。来期につながれば良いんですがconfident

|

« 台風、大したことなくて(^^ゞ | トップページ | 真空管アンプ・・・続き »

オーディオ・喫茶店「苑」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211488/55839934

この記事へのトラックバック一覧です: 軽く考えていたんです:

« 台風、大したことなくて(^^ゞ | トップページ | 真空管アンプ・・・続き »